施設・設備

明るくオシャレな空間と、ペットのプロを育てる環境があります。

本校舎

2階ロビー

エントランスを見おろすロビーは、まるでホテルみたい。友だちと、ちょっとおしゃべりするのにもぴったり。

ラウンジ

友だちと話したりお弁当を食べたり、休み時間にみんなで集まるのにピッタリ。眺めもサイコー。

普通教室

ペットビジネスや犬学・猫学などの授業を行います。

ミシン教室

ミシン教室でドッグウェアやアクセサリーを作ります。

1号館

実習室

1階と2階にトリミング実習室があります。実習時間はたくさんのモデル犬と真剣に実習に取り組む学生の熱気に溢れています。

実習室

休憩室

4階の女子休憩室は鏡も設置された陽光さしこむ明るいスペースです。ロッカーやテーブルも備えられた空間で、友だちとくつろぎの時を過せます。3階には食事も出来る部屋や男子の休憩室も完備しています。

大秋校舎

動物看護実習室〔診察室〕

獣医の診察や処置の補助を実習します。犬舎や輸液ポンプも備えており、入院管理の実習も行うことができます。

動物看護実習室〔検査室〕

検査に必要な機器や備品が揃っていて、血液検査などさまざまな検査のやり方が学べます。

動物看護実習室〔手術室〕

大秋校舎3階にあり、手術ができる設備が整っています。手術の様子を別の部屋からカメラで見ることもできます。併設して放射線の漏れないレントゲン室も備えています。

トレーニング室

しつけ・訓練の授業を行う大きな部屋です。家庭犬のしつけや障害物を使った競技のトレーニングも行います。

普通教室

中日トリミングスクール(姉妹校)

OJTルーム

ガラスばりのトリミングルームでは、ホンモノのペットショップと同じ、お客様の目にふれる場所で作業をします。

トリミング受付

中日トリミングスクールの本校舎はペットホテル・トリミング業務を行っており一般のお客様が来店されます。接客やお客様の要望に合わせたカットを実践しながら学ぶことができます。

ペットホテル

講義室

ページの先頭へ戻る